初当たりはお預け

競馬
スポンサーリンク

今日は2レースほど馬券を買った。ひとつは中山金杯、もうひとつは京都12レース。

中山金杯は穴狙いのエルカミーノから3連複の10点買い(9点が万馬券)をしたけど、4角まで上手く乗った石橋君だったが直線の入り口で外に出しすぎだね。勝ったクラフトワークの前にいたのだからもう少し我慢して欲しかったよ。でもマイネヌーヴェルもキーボランチも買っていないから当たりはないけどね。

京都12レースは予想では◎サンライズビートだったけど、馬体重を見たら+8?。叩き2戦目とはいえこれまでの最高体重では買えない。それと、今日のダートは前残り決まっているから。そこで、軸に選んだのがタイキフェイム。中山でいい競馬をしていたので先行馬が揃ったここならチャンスがあると思った。だけど、相手を絞りすぎた。ジュメイラビーチとリーサムウェポンの2頭の馬連とルミネンスを加えた3連複しか買っていない。アンクルリーサムは最後まで悩んだけど切ってしまったんだよね。チェック馬なのに・・・。

初当たりはお預けとなったが軸馬予想はまあまあの結果だったからそのうち当たるでしょう。

コメント