カレンダーのリンク

スポンサーリンク

日付のリンクをクリックすると 500 Internal Server Error が出てしまう。googleで検索して調べてみるとPHPファイルが実行されていないようでした。FTPソフトを使って調べてみたところ出力されたPHPファイルの属性は 666 になっていた。ちなみにFTPソフトから 755 に書き換えて見ると正常に表示される。じゃあ、PHPファイルの属性を 755 になるようにすればいいのだけれどどこを変えたらいいのか分からない。


いろいろと調べてみると mt.cfg ファイルに HTMLPerms 0777 の記述を入れるといいらしいと言うことまで分かったのですが、これをやってみて再構築してもPHPファイルの属性は変わらなかった。仕方がないので日付アーカイブに記述する

<$MTArchiveDate format="%Y/%m/%d"$>-index.PHP

<$MTArchiveDate format="%Y/%m/%d"$>-index.html

このように変えて不要になったPHPファイルを削除しました。って、こんなのでいいのかな~。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 51 より:

    素朴な疑問?php化はされています?TOPページ他はphpでは無いようですが…

  2. のび太 より:

    PHP化はしていません。全部htmlです。
    PHP化した方がいいのでしょうか?

  3. 51 より:

    でしたら今回とられた処置で解決!で良いと思いますヨ。確か昨日自分が見たときはphpを読みに行ってました。その部分をhtmlに直されたようなので問題無しだと思います。詳しい方フォローをお待ちします。