藍ちゃん、3週連続優勝ならず

SPORTS
スポンサーリンク

アイアンをスチールに替えて全米女子仕様で挑んだこの大会では3日間のうちどこかで爆発するかと期待していたけど、最後まで爆発することなく3アンダーで8位タイで終わってしまった。やはり3週連続で優勝というのは難しいだろうね。
アイアンのシャフトをこれまでのカーボンからプレシジョンのライフル90HL(90gタイプ)に替えた場合、長さバランスが同じだとトータルで多分30gぐらい重くなると思うんだよね。振った感触は変わらないと言っているようだが、ヘッド重量が軽くなる分しっかり振らないと飛ばなくなるしヘッドの走りも違ってくる。まあ、重くなった分方向性は良くなるししっかり叩けるという利点もあるから新しいクラブに慣れてくれば成績も上がってくると思う。来週は昨年優勝したサントリーレディスオープンなので優勝を期待したい。

コメント