大阪お好み焼きのぼちぼち

OTHERS
スポンサーリンク

昨日、彼女と夕方出かけた時に「さよなら大宮ツアー」と称して本郷町にあるぼちぼちというお好み焼き屋に行ってきた。僕は「ぼちぼち」という店名からてっきり広尾にあるぼちぼちと同じ系列のお店かと思って入ったら、似ているようで全然違うお店だった。似ているのは名前だけでなくメニューも似ていて、オススメの「すじ塩」「ぼちぼち焼き(山芋入り)」などなど。スジ塩はこっちのお店の方が断然美味い。ぼちぼち焼きはいい勝負でこの日食べたこっちのお店は山芋を鉄板の上で焼いてホットケーキのようにしてお好み焼きの上に乗せる。これが、結構美味かった。
店名が同じだとてっきり同じ系列かと思ってしまったよ。そう言えば鶴橋風月というお好み焼きのチェーン店も名前は同じでも中身が全然違うお店があったな~。う~ん、紛らわしい(苦)

コメント