藍ちゃん、メジャータイトルを取れるか

Golf
スポンサーリンク

今週おこなわれる女子ゴルフのメジャートーナメントの日本女子プロゴルフ選手権で宮里藍が初のメジャータイトルを取れるだろうか。開幕からここまで3勝はちょっと物足りないが、全英女子OPから帰国後のゴルフを見る限りメジャータイトルは取れそうな感じがするね。クラブセッティングを来年参戦予定のアメリカ仕様に替えてしばらくは試行錯誤があったようだが、アイアンの安定性とドライバーの飛距離が望むものに近づいているように思えた。
今年の女子ゴルフは例年に増して面白い。賞金ランキングを見ても宮里、不動、表、藤井、米山と一部の選手が持ち回りで優勝をさらっている。男子と違って強い選手がいいゴルフを見せてくれるので今週の週末も楽しみがいっぱいだ。でも、ゴルフ中継の時間って競馬のメインレース近くなんだよね~。

コメント

  1. たまちゃんのてーげー日記 より:

    宮里藍“3大記録”に挑戦

    という表題で、スポニチさんの記事がありました。
    国内女子ゴルフの今季メジャー第1戦「日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯」が明日2005年9月8日(木)から…