「恋のマイアヒ」のキャラ騒動

エイベックスが、ヒット曲「恋のマイアヒ」などで使っているキャラクター「のまネコ」が大手掲示板「2ちゃんねる」で使用されている「モナー」に似ているとして、ネット上で騒動が起きている。MSN-Mainichi INTERACTIVE

空耳で大ヒットしている「恋のマイアヒ」に出てくるネコのキャラクターを巡って発売元のエイベックスに2ちゃんねらーがクレームをつけているらしい。確かにネット上で楽しんでいる分にはいいけど、キャラクターかされて商品価値が出てくると頭にくる輩がいるだろう。それにしても、あの空耳はひどいね~(歌詞の内容と関係ないみたいだヨ)。ひどいけど耳につくんだよナ。「マイアヒ~♪」

DISCO-ZONE ~恋のマイアヒ~(DVD付)
オゾン
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2005/08/24)
売り上げランキング: 21

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 恋のマイアヒ「のまネコ」の元祖は2chの「モナー」だった!?

    かなりネット上で騒動になっているみたいです。
    ヒット曲「恋のマイアヒ」(エイベックス)で使われているキャラクター「のまネコ」が大手掲示板2ちゃんねる

  2. のり より:

    のりです。おひさです。
    仕事のトラブル対応もようやく先がみえてきたのでオフ会はなんとかいけると思います。
    マイアヒ~は、7月くらいからマイフェイバリットでした(^^;
    ここに動画があります。
    http://pya.cc/pyaimg/pimgstop.php?imgid=7653

  3. のび太 より:

    オフ会の参加は嬉しいですね。
    楽しみにしていますよ。
    マイアヒは耳について仕方がないですよ。
    えっ、のりさんはマイアヒで踊るのですか?

  4. のり より:

    >オフ会の参加は嬉しいですね。
    >楽しみにしていますよ。
    わたしも楽しみです(^o^)
    なんとか体調を整えて、楽しみながらも大勝といきたいですね。
    >マイアヒは耳について仕方がないですよ。
    >えっ、のりさんはマイアヒで踊るのですか?
    いやあー踊るまではいきませんが歌います(^^;