有馬記念の入場券

競馬
スポンサーリンク

土曜日は銀座に行ったついでに有馬記念の入場券を買おうと思ってウィンズ銀座に寄った。インフォメーションで「有馬記念の入場券はありますか?」と聞いたら11時で完売とのこと。いや~、ディープインパクト人気には恐れ入ったね。これまで、何度か有馬記念は入場制限をしていたがウィンズではいつでも入場券が手に入ったのにね。KeibaBlog@馬山房さんによるとYahoo!オークションで2枚1000円で発売しているとのこと。原則として一人一枚のみ販売と言っていますが、これまでも同じような感じで僕は友人の分5枚とか買っていましたから、転売目的で買っている人もいるでしょうね。入場券がないと入れないとJRAのHPには書いてありますが、それを無視してどうせ入れるだろうと思っている人は甘い。やっぱり入場券がないと入れない。


でも、入場券が余っている人はやっぱりいるもので、競馬場の係員が入場券を欲しい人を並ばせて余っている人から原価で譲ってもらうように誘導してくれると思います(これまで、何度か入場券で入っていますが毎回おなじ事をやっているので)。それでも、今回は厳しいかもしれないね。入れないのを覚悟で行く人は早めに行くに限りますね。

コメント