初詣は深大寺

EVENT
スポンサーリンク

調布に引っ越してきて初めての初詣は深大寺に行って来た。4日に行ったのですが参道に初詣の人が並んでいるほどだった。三が日は混雑すると思っていたけどこれほどとは。調布に3年通った彼女も「みんなどこから来るんだろうね」という驚きぶり。そして、「やっぱり家の近くの寺社に初詣に行くのがいいよね」だって。以前は家の近くの寺社は嫌だと言っていたのに・・・。
深大寺と言えば深大寺蕎麦と言うぐらい蕎麦が有名らしく、そば屋は20軒以上あるが、どこのそば屋も人であふれていた。特に驚いたのは『多聞』というそば屋には行列が出来ていた。ここが質より量が有名で茹ですぎの蕎麦が山盛り出てくるところなんだ。それを知らずに並んでいる人は深大寺の蕎麦はマズイと思ってしまうかもね。美味しいそば屋は他に沢山あるけど、そう言うところは駐車場が狭いんだよね。

コメント

  1. 臨機応変? より:

    深大寺そば 多門 【多聞】

     今日は蕎麦を食べたくなり深大寺へ行きました。ネットで色々情報を調べてみると深大…