テレビのリモコンが壊れた

スポンサーリンク

20060107a.jpg
テレビのリモコンを机の上から落としたらキーが効かなくなってしまった。接触不良かと思ってバラしみたら蓋(開閉式)のツメが折れてしまったらしい。とりあえず、先の尖ったモノで押せば反応はするけど使いズライので万能リモコン(こんなのあるのかな)を探しに秋葉原に行って来た。
するとメーカー品ではいくつかあるもののお値段が3000円前後とちょっと高い。どうせ、テレビしか使わないので機能は最小限で安いものを探してみたらありましたね。秋葉原駅の隣のラジオ会館2Fの怪しい雰囲気のお店になんと¥980円で売ってました。薄くて軽くて、しかも濡れた手で触っても大丈夫、珈琲が垂れても大丈夫。
リモコンは中国製だったので反応するか心配だったけど、家のテレビに設定を合わせてみたけど、なかなか反応してくれない。いい加減な説明書だと思うので適当に設定してみたら、なんとか反応してくれた。とりあえず使えるようになったので無駄な買い物じゃなくてよかったよ。それにしても、久しぶりに行ったラジオ会館は面白いね。モザイクを消す機器なんか売っているんだもん。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ussy より:

    本当はそっちを買って来たくせにー。

  2. sadabo より:

    φ(.. ) メモメモ

  3. のび太 より:

    君たちはいい反応を示してくれるね。
    欲しい時は言ってね、連れて行ってあげるよ(笑)