DTIの迷惑メール対策

LifeHack
スポンサーリンク

僕はメインのメールはフリーメールではなくて、プロバイダー(DTI)のアドレスを使っている。最初に契約した時からなので今更変えようと言う気もない。スパムメールやウィルスメールがこんなに頻繁に来るようになったのはここ最近のこと。僕がインターネットを始めた頃はそんなことは無かったのであちこちの懸賞に応募したりアンケートに答えていたので、お陰でゴミメール(スパムメールやウィルスメール)がバンバン来る。メールソフトはMicrosoft Outlook Expressを使っているのでメッセージルールを設定して振り分けや削除をしている。メッセージルールの設定では大ざっぱにしか出来ないのでプロバイダー(DTI)が提供しているメール対策も使っている。
DTIを使っている人でまだメール対策をしていない人は使わない手はない。プロバイダーからの説明ではちょっと分かり辛いという人は「プロバイダーの迷惑メール対策はどうなっているの?(第7回)~DTIの迷惑メール対策 / デジタルARENA」を参考にされるといい。ちゃんと設定すれば、少しは迷惑メールが減ると思うよ。

コメント