【WBC】 韓国に勝っていよいよ世界一へ

7回の猛攻は凄かったな。松中の2塁へのヘッドスライディング、そしてベースへのパンチ。珍しく気迫を全面に出して見ているこっちまで熱くなってしまったよ。多村のバント失敗は仕方ないにしても福留はよく打った。あの広い球場でホームランとは驚いた。両チームともなんどか大きい当たりがあったけどフェンス手前で失速していたからホームランなんて無理だと思っていたよ。あたっている里崎、イチローが追加点を加えて一気に5点だよ、5点。あれほど1点が取れなかったのに5点も取ったんだからね。見ていて気持ちよかったなぁ。守っては上原がナイスピッチィング。7回を3安打8三振はさすがだね。シーズン中でもあれほどいいピッチングは見られないよ。この試合の殊勲は上原とイチローだろう。4回に出塁して、4番松中の打席でノースリーからの盗塁。ここで、ヒットが出れば本塁まで一気に来るだろうし、転がすかライトフライなら3塁にいける状態まで持ってきた。初回の盗塁も2アウトだけど得点圏に自分を持ってきた。とにかく自分が何とかしようと意思がハッキリと見えていただけにあの盗塁には痺れたね。
これで、いよいよ明後日はキューバとの決勝戦。何が何でも勝って欲しいね。
【MAJOR.JP】ワールドベースボールクラシック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. WBC、日本決勝進出!

    ・・・やりました!!
    ついに屈辱を晴らしました!!日本が韓国を6-0で破って決勝進出です!!!
    今まで眠っていた打線が復活しました…