【WBC】 日本がキューバを倒して世界一に

Baseball
スポンサーリンク

初回に4点を入れた時は嬉しかったね。今日は打順を当たっている川崎を1番に持ってきて、西岡、イチローと走れる上位打線が上手く機能した。4点取ったけど先発の松坂は立ち上がりから球があれてストレートは走っていたけどスライダーが高めに浮いていたね。1回裏にホームランを打たれたお陰でピリッとしてきたけど毎回ランナーを背負う苦しい展開だった。5回に2点を取って更に引き離したけど、2番手の渡辺が掴まってしまった。キューバ打線にはアンダースローなので打ちにくいと思ったけど前回の韓国戦に比べて球が高く、当てられてしまった。8回の藤田も1球の失投を相手が逃がさなくてホームランにされてしまった。何点とっても9回が終わるまで安心は出来ないと思っていたけどさすがキューバだ。小刻みな野球もやるけどパワーがあるね。9回はランナーを溜めて打者はイチロー。「ここで打ってくれ」という所でキッチリと応えてくれのだからさすがイチローだね。9回裏に大塚が最後の打者を三振に仕留めた瞬間は大声を出してしまったよ。とにかく世界一になって嬉しいね。
おめでとう王ジャパン!ありがとう王ジャパン!
【MAJOR.JP】 ワールドベースボールクラシック

コメント