藍ちゃん、4日間で60台が3回

Golf
スポンサーリンク

フロリダズナチュラル・チャリティー選手権の宮里藍は最終的に8アンダーで20位タイだった。初日の前半はバーディーラッシュで「これはイケル!」と思ったけど、そこは落とし穴があって5番で3つも余計に叩いてしまった。それでも、2日目、4日目と60台で回れたのだから確実にアメリカのコースに適応してきている。先週よりもフェアウェーキープ率は上がっているのでショットの調子も良くなっているようだね。あとは、ミスを少なくして爆発的なバーディーラッシュがあれば優勝争い出来そうだ。
女子ゴルフの世界ランキングが発表された。ランク1位は女王A・ソレンスタムで宮里はランク8位となっているが、9位がK・ウェブというのはどうなのだろうか。どう見ても宮里よりも上なのにね。獲得賞金でランキングをつけているようだが、だったらM・ウィーの2位というのはなんなのだろうね。男子のようにもう少し分かりやすい(実力重視)ランク付けにしたほうがいいんじゃない。
ニュース 宮里藍
LPGA.com

コメント