Gmailが招待制から登録制に

Google
スポンサーリンク

これまで紹介制だった Gmail が誰でも使える登録制になった。これまで Google tool は使っているけど Gamil は使っていなかったと言う人には朗報だね。Gmail の宣伝をするわけではないがこれまで使ったフリーメールでは Gmail が一番使いやすい。なにせ Google toolbar と連携しているし設定も簡単。スパムメールはフィルタリングしてくれるしね。それと、前にも書いたが Gmail Drive などを使うとネットワークストレージとしても使うことが出来るんだよね。
僕が求める便利なフリーメールとは

  • 1.操作が簡単で容量がある
  • 2.スパムメールのフィルタリングが簡単に出来る
  • 3.ブラウザのツールーバーとの連携がとれている。
  • 4.ネットワークストレージとして使える

この4つを満たしているのが Gmail なんだよね。今では Gmail のフィルタリング機能を利用して DTI → Gmail → 自宅 の順でメールを受信することにより家にはスパムメールが99%来なくなった。一時はメールアドレスを変更することも考えたが長い間同じアドレスを使っているで愛着もあるからね。
Gmail についてはITmedia Biz.ID:Gmailまとめをみるとよく分かると思います。

コメント

  1. ken1 より:

    Yahoo!メールはフィルター設定していると、のび太さんからのもまぐまぐ!プレミアからのも仕事関係のも迷惑フォルダへどんどん入ってしまうので往生してます。
    油断していると削除しかねないし、来ても気付かないことが多々あるので、このGmailも検討してみようかな。
    しかし、メールソフト使わずにwebで全て処理しているからどうかなあ。

  2. のび太 より:

    Gmailを転送すれば大丈夫ですよ。
    僕の場合は
    受信 送信者 → DTI → Gmail → OLE
    送信 OLE → DTI → 受信者 
    としています。