ヴィラデスト ガーデンファーム アンド ワイナリー

 え~と、僕はよく知らなかったのですが玉村豊男さんがワイナリーと作ってレストランをやっているというのはかなり有名な話らしい。そのレストランの食事が美味しいと軽井沢の別荘のオーナーが教えてくれて、しかも予約までしてくれた。場所は軽井沢からだと国道28 18号線を上田方面に向かって30分ぐらいしたところにありました。
 上田市内を見下ろせる傾斜地にヴィラデスト ガーデンファーム アンド ワイナリーはあり、遠くには北アルプスの稜線が見えて剱岳のとんがりも見えた。景色はいいし、空気は美味いし、そこで食べる料理も美味しかった。
 ランチはコースが2種類あり僕はヴィラデストランチコース(3500円)で前菜は緑野菜サラダとイワナのエスカベッシュ、メインは豚挽肉の網脂包み焼きをチョイスして食べた。これで、ワインが飲めたら最高だったのけど車だったからね。料理は美味しかったですよ。
ヴィラデスト ガーデンファーム アンド ワイナリー l 玉村豊男のワイナリー、カフェ
ヴィラデストガーデンファームアンドワイナリー – Google マップ
 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 照る日曇る日 より:

    お久しぶりです。
    私は中学、高校と上田で過ごしました。もうすぐ、半世紀前になりそうな勢いです。その頃から日常生活に密着した国道でした。歳をとらなければまだ「18」かと思います。

  2. のび太 より:

    こちらこそお久しぶりです。
    ご指摘ありがとうございます。確かに「18」でした。
    相変わらずのあわて振りでお手数をおかけします。
    これに懲りずにたまには顔を出してくださいね。