NHKワールドテレマップ

GoogleOTHERS
スポンサーリンク

 ワールドテレマップは、時間軸による番組表ではなく、Google Mapsで表示される地図上からNHKのテレビ番組を探せるようにしたもの。あらかじめ約400カ所の地名が設定されており、その地名に関連する番組の情報を地図上の該当する位置に表示する。INTERNET Watch

 いや~、NHKもGoogle Mapsを使っていい情報を流していたんですね。これが、2005年10月からというのだから、知らなかったな。ドキュメント番組は好きなのでこのページは有り難い。TBSでも世界遺産とかあるので同じようにGoogle Mapsを使うか、Google Earthを使って番組情報を流してくれると嬉しいんだけどね。

コメント