Google Notebook が使いやすくなった

Google
スポンサーリンク

 これまではスクラップブックとして使っていたのですが、新しくなった Google Notebook は文字を装飾する機能やリンク機能が付いただけではなく、スクラップした記事を Google Docs にエクスポートすることが出来る。
 最初の頃に比べるとだいぶ使いやすくはなってきているけど、読み込むスピードが遅かったりするので(回線速度にもよるが)この辺が解消されるともっと使いやすくなると思う。機能が増えてきたけど、どういう使い方が一番いいのかは試行錯誤中。WEB上で何でも出来てしまうとローカルのHDDが必要なくなってしまうのかな。心配性の僕としてはローカルにバックアップを取っておきたいと思ってしまうが、これもWEB上で行えるなら言うことはないんだけどね。
 Google Notebook

コメント