【男子ゴルフ】「男じゃないか。」

Golf
スポンサーリンク

 日本ゴルフツアー機構(JGTO)が今季のスローガンが「男じゃないか。」に決定したと発表があった。選手会長の深掘圭一郎はこのスローガンについて「男の責任。優しくなければ、男じゃない。紳士としてのふるまいとは…を象徴するスローガンだと受け止めてください」と語っている。
 これまでスローガンなんて発表していたのかな?今年の試合数が昨年よりも5試合減って24試合。試合数、入場者数が増えている女子ツアーに比べて男子ツアーはメディアの登場回数が少ないからね。このまま人気低迷が続くとスポンサーを降りる企業が増えてくるだろう。ここらで、男子ツアーも踏ん張らなければいけないのだが、何せスターがいない。丸山茂樹は最近はぱっとしないし、片山晋呉はスターというよりもお笑い系の雰囲気があるし、深堀圭一郎は線が細いしね。横尾や近藤、星野あたりが競い合って盛り上げてくれるといいんだけどね。それも、無理かな。
 JAPAN GOLF TOUR Official Homepage

コメント