Firafoxを間違ってアンインストールしちゃった

 Firefox1.5からFirefox2.0にバージョンアップしたときに安定性が悪くてよく異常終了をしていたので、Firefox1.5をもう一度インストールして2つのバージョンを使っていた。しかし、最近は安定して動くようになってきていたのでFirefox2.0を使っていた。
 最近、いろいろとソフトをインストールしたけど結局、使えないモノや使わないモノが出てきたのでアンインストールをしていた。ついでにFirefox1.5をアンインストールしたまではよかったが、英語で指示が出されているので気にせず「OK」を押し続けていたらFirefox2.0までご丁寧にアンインストールしてくれた。ブックマークはFoxmarks Bookmark Synchronizerを入れてあるので復帰できるが、アドオンツールは家のPCとは違うのが入っているので困った。とりあえず、インストールしてから考えようと思って最新版を手に入れて立ち上げてみるとなくなったはずの設定がちゃんと残っていました。いや~、いい加減なアンインストールで良かったです。完璧に消されていたらと思ったら・・・・。
 未だになんでもインストールしてしまうクセが抜けないので使えるソフトと使えないソフトは整理して、使えるソフトはブックマークにまとめるなどした方がいいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする