Google八分から脱出してページランク3に

 以前、Google AdSenseの規約が・・・で僕のもう一つのブログRACING BOOK -競馬予想ブログ-がGoogleのインデックスから外されたと書いたがあれから徐々にインデックスされるようになって今ではほとんどのページをインデックスされた。そして、先月末にページランクが3になっていた。
 だから、どうなの?って思われるかもしれないけど以前はページランク3だったのがゼロになった時は悲しかったからね。Google君に振り回されている感じはするけど、ページランクが付いていると言うことはウェブ上で存在していることを証明しているから。
 Google ウェブマスター ツールのインデックスに関する情報でサイト内のインデックスに登録されたページ「site:nobita.navinavi.org」をクリックすると新しいページが表示されていた。左端にキーワードという欄があり「site:nobita.navinavi.org:」の下にイメージ、ニュース、地図、グループとういう項目がある。イメージをクリックすると「site:nobita.navinavi.org」内のイメージが見られてしまう。自分がアップした画像を確認するには便利かも。
 通常の検索画面に「site:nobita.navinavi.org」を入れても同じ画面は表示されませんが、検索窓の上にあるイメージをクリックすると同じように「site:nobita.navinavi.org」サイト内のイメージを検索することが出来ました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする