さよならノートン、こんにちはウイルスバスター

LifeHack買い物
スポンサーリンク

 ノートンインターネットセキュリティの期限が迫ってきた。更新すべきか、他のセキュリティソフトを入れるか、ネット上で評判などを調べたが大差はない。このまま更新してもいいけど、ノートンの重さには辟易していたので気分転換にウイルスバスターに乗り換えてみた。
 ウイルスバスターには1年版、2年版、3年版とあって3年版がお買い得だがまた気が変わるかもしれないので1年版にしました。この1年版でもPCは3台までインストール出来るのが嬉しい。ちょうど家では3台のPCを使っているので。
 インストールして検索を実行したらなんと92個のスパイウェアが見つかりました。でも、スパイウェアって何か悪さをしていたのだろうか。とりあえず被害はないけど、ちょっと心配になってきた。ノートン君はなにをやっていたのだろう・・・。
 スパイウェアとは?

コメント