なんでもブックマーク

LifeHack
スポンサーリンク

 Forgot the Milk. – Windowsキーが実は便利!Windowsキーに割り当てられた15のショートカットがはてなブックマークされていますが、これってブックマークが必要?と思ってしまった。だって、Windowsのヘルプをみれば載っている事だからね。僕もブックマークはするけどやたらとなんでもブックマークすると探すのが大変だったりして。テクニック系はブックマークしてもその時は便利に感じても普段から使っていないと忘れるからね。ソフトの機能についてはとりあえずヘルプをみて、それで分からなければ検索というのが僕の使い方。それと、便利だなと思ったことはブログに書いちゃう。書くことで覚えていたりするからね。
 Windowsのヘルプはデスクトップの状態でファンクションキーの「F1」を押せば出ます。
 Forgot the Milk.さんは便利な機能を紹介してくれるのでRSSに登録しておくと便利です。

コメント

  1. hmiyaza1 より:

    はじめまして、Forgot the Milk.管理人のhmiyaza1です。記事掲載&RSSの奨励、ありがとうございます。
    ブログをポストする時はいつでも多くの人に見てもらいたいと思って書きます。多くの人に見てもらうには、はてブの注目入りが必要だったりするので、はてブ数は常に気になるところでもあります。
    ですが、この記事に関しては、日本語のヘルプが充実している分野でもあるので、ほとんど自分自身のための記録くらいのつもりでした。まさか、こんなに激しくブックマークされるとは思ってもいませんでした。
    正直、自分でも驚いています。どこかの記事でも読んだんですけど、最近のブックマーカーはブックマークするだけして、後で見返すことはほとんどないとか。。。
    どっちにしても、コメント入りでブックマークしてくれる読者はありがたいものです。彼らに楽しんでもらえることは私が記事を書くことの原動力です!

  2. のび太 より:

    こんにちは、hmiyaza1さん。
    コメントありがとうございます。
    >ブログをポストする時はいつでも多くの人に見てもらいたいと思って書きます。
    全くその通りです。なんだかんだ言っても見てもらうと励みになりますからね。
    ブックマークという便利なサービスが出回っていますが、ブックマークする事で
    なんだが満足してしまうような感じもあったので自分を戒めるためにこんな事を
    書いてみました。
    これからも便利な機能、情報を楽しみにしています。