TBSの常識は世間の非常識

OTHERS
スポンサーリンク

 TBSの情報番組「ピンポン!」スタッフが、千葉県野田市で開催中の関東アマチュアゴルフ選手権に出場している人気高校生選手、石川遼選手の取材目的で、石川選手の同伴競技者に小型マイクの装着を依頼していたことが6日明らかになった。依頼は拒否されたが、TBSは「非常識で不適切な取材行為だった」として、主催者の関東ゴルフ連盟に同日謝罪し、同日午前放送の番組の冒頭で陳謝した。
 asahi.com:ゴルフの石川選手取材、TBSが不適切行為として陳謝 – 社会

 大企業には多くあることですが、TBSのこの行為はひどすぎ。ニュースで見学者に対してマナーを促しているTBSが逸脱したマナー違反を犯しているなんてダメだな。福沢アナが泣いてお詫びしたようだが、なんで泣くのかな。福沢アナはお詫びするんじゃなくてTBSのトップが謝罪しなくてどうする。まっ、こんなことだから楽天につっこまれるんだろうな。って、事情を知らない僕は思ってしまうね。
 TBS、ハニカミ王子“盗聴”取材依頼でおわび-エンタメのニュース:イザ!
 過剰演出TBS「人間!これでいいのだ」打ち切り-エンタメのニュース:イザ!
 またまたTBS…あの柳沢発言を不適切放送してた-エンタメのニュース:イザ!
追記
福沢アナ謝罪の動画をTBいただきました。
YouTubeだけじゃない!興味深い動画を紹介するブログ 【動画】TBS「ピンポン!」で福澤アナが涙の謝罪!

コメント