老舗、三越もアウトレットに進出

OTHERS
スポンサーリンク

 三越は7月、型落ちした衣料品などを値引き販売する「アウトレットモール」に、直営の衣料専門店を出店する。米国では百貨店がアウトレットモールに店を出す例は多いが、日本の大手百貨店が出店するのは初めて。在庫品をさばく販路を確保することで、経営効率を高める狙い。
 三越、アウトレット出店・7月、神戸に NIKKEI NET

 三越がとうとうアウトレットに進出してきた。売り上げ低迷の活路にはならないと思うけど、何かしなくてはいけないのだろう。三越ブランドと言えば日本のセレブ達御用達だったが、売り上げ低迷で最近は郊外に進出したりセレクトショップを入れたりと三越らしくない戦略をとってきた。そして、今度はアウトレットですか。三越を愛する人にはショックなニュースですね。僕もショックですが。らしさがなくなった三越はただのデパートといっしょだな。

コメント