拗れる朝青龍問題

大相撲
スポンサーリンク

 親方や相撲協会の会見ばかりで朝青龍本人からの謝罪会見がない。本人が自分の口から言葉を発しない限り周りの憶測ばかりで話がおかしくなってきているような気がする。今日の『とくダネ!』ではネタがないのか「大相撲に朝青龍は必要か?」なんてとんちんかんな事をやっているしね。
 30年以上、相撲を見続けているけど歴代の横綱と朝青龍は明らかに考えた方が違う。親方の教育もあるのだろうけど、本人の問題でもある。相撲取りとしては強いが、強いだけが横綱ではないからね。これから、外国人横綱が増えてくると思うけど新しい相撲のあり方みたいなものを考えて行かなければいけない時代になっているような気がする。

コメント