男子メジャー第一弾、マスターズ開幕。日本勢は苦戦

Golf
スポンサーリンク

 日本時間の早朝からマスターズが始まりましたね。でも、僕はうっかりして見るのを忘れてしまいましたよ。今年は日本から片山晋呉と谷口徹が参戦していますが、二人とも苦戦のようです。谷口徹が4オーバーの65位タイ、片山晋呉が7オーバーの86位タイ。予選カットは44位タイかトップから10アンダー以内なので上位がスコアを伸ばすようだと予選通過は難しいでしょうね。今年は片山晋呉がやってくれると思っていただけに残念。谷口徹は飛距離が必要なこのコースでは厳しいだけに、スコアを伸ばすは難しいでしょうね。
 年間グランドスラムを目標に掲げたタイガー・ウッズはイーブンパーの19位タイ。トップが4アンダーなのでこの位置なら十分優勝がねらえる。ジャスティン・ローズがトップというのは面白いね。明日もスコアを伸ばしてタイガーが追いかける展開を見てみたい。
 The Official Site of the Masters Tournament
 TBS「マスターズ2008」

コメント