iPodからの洗礼

iPod
スポンサーリンク

 iPod nanoを購入して1週間が経ちました。毎日、梁静茹の可愛らし声を聞きながら快適な通勤時間を過ごしていましたが、今朝使おうと思ったら動かない。画面にはホールドの鍵マークが付いたままで、ホールドスイッチを動かしても変わらず。iTunesを立ち上げてUSB接続しても変わらず。これは、いよいよ故障かと思ってあれこれ調べて見た。するとフリーズしたときはパワーオフ/オンが有効と言うことがわかった。
 パワーオフはメニューキーとセンターキーを同時に6秒以上押す。これで、画面にアップルマークが出ればOK。次に何でもいいのでキーを押し続けるとパワーオンされる。これを、実行したらなんと復帰した。iPodは壊れやすいとか聞いていたが早速フリーズするとはね。衝撃に弱いと言うことなので取り扱いはもっと注意しなければいけないかも。

コメント