iPod nano を購入しました

iPod買い物
スポンサーリンク

 今日は吉祥寺のヨドバシカメラに行って iPod nano 8GB を買ってきました。今もウォークマンを使っていますが、中国語の曲を SonicStage 登録しようとすると歌手名も曲名も文字化けするのと、変換できないエンコードがあるとかでインポート出来ませんでした。いろいろと調べてみると方法はあるみたいですが、ちょっと手間なんですよね。
 試しに iTunes にインポートをしたら文字化けもせずにスンナリ完了。これまでダウンロードしたどの曲も問題なく取り込めてしまった。これなら、iPod を買った方が便利かもしれないと思ったので iPod nano 8GB を買ってしまった。まあ、中国出張での日当が少し余ったと言うこともあり、中国語の本なども含めて買ってしまったわけです。
 これで、日々の通勤は梁静茹を聴きながらまったりと出来ます。
iPod nano を購入しました

コメント