中国滞在 3回5日目 中国はダウンロード天国

OTHERS
スポンサーリンク

 中国では音楽、映像、ソフトと何でも無料でダウンロード出来ます。僕は中国語を覚えたいので映画をダウンロードしてもらいました(自分では出来ないので)。しかも、その映画はこれから日本で公開される主演・周杰倫(ジェイ・チョウ)の「カンフー・ダンク!」でした。これは、前回中国に来たときにテレビでやっていたので見ましたが途中からでしたので、今回は全編見ることが出来ましたよ。中国らしいワイヤーアクション満載の映画でした。
 僕は中国人の人にダウンロードしてもらっていますが、自分でやるには中国語を理解しないと難しいですね。早く中国語を覚えたいですよ。ちなみにドラマ24秘書のカガミの中国語字幕付きも何話か手にいれました。こっちは、日本語に中国語の字幕なので勉強の教材にはもってこいです。他にも日本のドラマに中国語の字幕がついているのがあるそうなので徐々にラインナップを増やしたいですね。

コメント