秋の夜長は競馬予想を 菊花賞

競馬
スポンサーリンク

 秋華賞は大荒れでしたね。3連単1000万円馬券のような馬券が出ては僕の出番はないです。僕は一発狙いではないですからね。で、菊花賞ですが秋華賞以上に予想が難しいです。と言うのも皐月賞馬、ダービー馬が不在。トライアルではセントライト記念は条件馬のダイワワイルドボアが勝ち、皐月賞3着、ダービー4着のマイネルチャールズは2着。神戸新聞杯は1着のディープスカイと、2着のブラックシェルは出走しない。3着のオウケンブルースリは上がり馬だけど前走が重賞初出走。ダービー2着のスマイルジャックは9着と惨敗。
 有力馬が抜けて、不安がいっぱいの実力馬、未知の魅力の馬、展開次第で大駆けしそうな馬など多彩なメンバーが揃った。菊花賞は折り合いがポイントになるので掛かるような馬は買えない。また、長距離線は血統も大きなファクターなので長距離血統は積極的に買いたい。また、菊花賞は縦長の展開になり後方一気では届かない。出来れば先行・好位でレースを運べる馬がいい。
 このことから僕はノットアローン、ロードアリエス、マイネルチャールズ、スマイルジャック、ミッキーチアフル、オウケンブルースリ、ダイワワイルドボアなどが面白いと思った。
 JRAホームページ|今週の注目レース-菊花賞

コメント