小室哲哉氏が逮捕 天才の転落

 小室哲哉容疑者:5億円詐取で逮捕 容疑認める – 毎日jp
 小室さんが5億円を騙し取ったとして逮捕されてしまったね。5億円を騙し取るまでの経緯をみるとアジアへの進出が失敗に終わり負債が重なって、資産を売却してもまだ足りなかった。負債返済の為に借金を重ねて首が回らなくなってしまったようです。非常に残念な事ですが、罪を償ってまた音楽活動をしてほしいですね。
 小室哲哉氏を初めて知ったのはTMNでした。シンセサイザーを使った音楽でこれまでとは違った楽曲で衝撃を受けた。それ以降の活躍は凄かったですね。特にTRF、安室奈美恵、篠原涼子、globe、華原朋美などなど。僕もTRFや安室奈美恵は好きですから今でも聞いています。
 音楽プロデューサーとしては天才的でしたが、経営者ではないんでしょうね。お金が集まるところには人が群がり、そのおこぼれをもらおうとするからね。容疑を素直に認めたように人の言うままにやってしまったように思える。大人なんだからと言っても、いくつになっても世間知らずな大人はいっぱいいると思う。特に芸術家などはそうだと思う。小室哲哉氏が作った音楽は汚れていないし、僕はこれからも聞き続けていくよ。だって、好きな曲が多いからね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする