偽ウイルス対策ソフトに要注意

LifeHack
スポンサーリンク

 パソコン内のウイルスを取り除く「アンチウイルスソフト」だと思ってダウンロードしたら、逆にウイルスに感染させられる–。そんな「偽アンチウイルスソフト」が横行している。
YOMIURI ONLINE


 記事を読むと偽のダウンロード版ウイルス対策ソフトをインストールしたらウィルスに感染してPC内の情報やクレジット情報などが盗まれる事件が起きているようです。画面をみると見事に出来上がっているのでこれは間違ってインストールしそうですね。市販されているウィルスバスターやノートンを使っている人はいいけど、新しいウィルスソフトを探すときは注意した方がいいですね。
 偽の警告を見分けよう、信頼できないウイルス対策ソフトに注意
 セキュリティ対策ソフトは本物? IPAへ多数の相談

コメント