深大寺周辺はしばらく渋滞が続きます

OTHERS
スポンサーリンク

 深大寺は武蔵境通りと三鷹通りの中間にある。調布からバスだと小田急バスの56三鷹、06吉祥寺、05吉祥寺のいずれかで深大寺入り口下車し、徒歩5分ぐらい。京王バスの深大寺行きで門前前に。あるいは小田急バスの14吉祥寺で深大寺小学校前で下車し、徒歩5分。
 深大寺周辺は週末になるといつでも混んでいるけど、今は武蔵境通りが工事中なので混み具合が凄い。バスで行くなら京王バスの深大寺行きにのり、体育館前で下りて裏から行くか、小田急バスの14吉祥寺の乗り深大寺小学校前で下車した方が早いかも。
 吉祥寺からは深大寺行きがありますが、これは結構時間が掛かるかも。06調布駅北口も05調布駅北口も同じですね。三鷹も同じだと思います。運が良ければスムーズに流れて早く着くかもしれません。
 車だと駐車場が少ないので早めに行って山門付近に駐車するのがいいでしょうね。駐車料金はたしか、1日1000円だったかと。安くあげたい人は植物公園のところに駐車場がありますので、ちょっと歩くけどこちらがいいですね。
 武蔵境通りと三鷹通りでは三鷹通りの方が比較的空いていると思います。

コメント