2009年5月 8日

海南島旅行 ホテル&ビーチ編 リゾート&スパ 三亜マリオット

 宿泊したSanya Marriott Resort & Spaは大型リゾートホテルではないところがよかったですね。GWですが、この期間がお休みなのは日本人だけなのでお客の入りは3割程度かと。だから、朝食バイキングもゆっくり食べることが出来たし、ビーチのチェアもガラガラ。プールもガラガラなので快適でしたね。混雑時期は冬で、北に住む中国人が長期滞在するようです。

 ビーチの砂浜ですが、プライベートビーチだけあってゴミはほとんど無し。砂はサラサラで寝転がっても気持ちがいいです。ビーチですが遊泳区域が決まっていてその中で泳ぎました。なんだか、日本と同じようでちょっとガッカリでしたね。海は遠浅ですが、波があるので急に深くなったりするので油断すると海水を飲んでしまいますね。

 プールは余程騒がない限り何をしてもいい感じでした。飛び込んでいる人がいたけど何も言っていませんからね。まあ、高級リゾートに来る人たちはどこの国の人もモラルがあるので不快なことはほとんど無いです。ぎゃあぎゃあ騒いでいるのは親子3世代で来ている日本人ぐらいですね。

 ホテルの食事ですが、朝食はバイキングで主食はおかゆ、パン、ご飯があります。日本人ようなのかみそ汁もありましたね。全体的に味付けが薄目だし、脂っこい料理は無かったですね。ここのバイキングなら1週間ぐらいいても飽きないと思ったよ。僕が美味しいと思ったのはお昼に食べた文昌鶏ですね。特に皮と脂に甘みがあって美味しい。見た目よりも脂っこさはないし、肉の部分も旨味が合って美味しかったですね。


海南島旅行 ホテル&ビーチ編 リゾート&スパ 三亜マリオット

at 16:51 | OTHERS | Comments [0] | TB [0]


このエントリーのトラックバックURL:




保存しますか?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。