吉祥寺で鰻を食べる

 この夏初めての鰻は吉祥寺にある『ます田』で食べてきました。車で行ったのですが、ヨドバシカメラから駅に向かい井の頭通りにぶつかる手前にブックオフがあるので、そこを左に入る。ちょっと人通りが多いですが、一方通行なのでゆっくりと進むと左側に店はあります。駐車場はないので、手前のコインパーキングに入れるのがいいかも。僕は井の頭通りにあるコインパーキングに入れましたが。
 平日の夕方とあって混んではいなかったですが、次から次へとお客は入って来ました。僕らが食べてきたのは「特(肝吸い付き)3000円」。鰻屋と言えば注文してから出てくるまでに時間が掛かるのが当たり前ですが、ここは早かったですね。この季節は客が多いのが分かっているのかある程度準備しているようですね。僕らより先に入っていた隣の方は「上(肝吸い付き)2450円」を注文していたようですが、僕らよりも10分ぐらい出てくるのが遅かった。
 鰻のお味ですが、鰻特有の泥臭さがなくて、身は柔らかく美味しかったです。ちょっとつゆが多いかも。僕はつゆだくがすきなので嬉しかったですが。それと、付け合わせのお新香が美味しかったですね。いかにも家庭の味といった感じで。
東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目25-10
uma20090801.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする