石川遼が今年2勝目

Golf
スポンサーリンク

 北海道の小樽CCで行われた男子ゴルフのサン・クロレラクラシックで初日からトップをはしった石川遼が完全優勝を成し遂げましたね。バーディがとれるコースだと彼は強い。テレビ中継が始まった15番あたりからドライバーが右へ曲がり始めたが、よくこらえたと思う。
 プレー中の表情をみると完全にモードに入っているようだった。プレー中の集中力は凄いね。最期のパットをバーディーで締めくくり勝利を確信すると普段の17歳に戻っていたな。
 これで、今年2勝目で国内賞金ランキングも1位に。プロ入り2年目の17歳がこれだけの活躍ですからね。ゴルフブームが来るかもしれないな。
 今日の中継を見ていてギャラリーのマナーの悪さにはガッカリ。優勝争いを演じていたB.ジョーンズがパットを外すと拍手をしている人が何人もいたよ。石川遼を応援する気持は分かるけど、そういう事をやっては駄目だな。
 JAPAN GOLF TOUR Official Homepage

コメント