【男子ゴルフ】KBCオーガスタは池田勇太が逆転優勝

Golf
スポンサーリンク

 最終日をトップでスタートした石川遼だったが13番と16番のボギーが痛かった。特に13番は木の枝にボールが引っかかってしまったからね。パー5でのボギーはもったいない。まあ、昨日の18番でもバギーを打っているように肝心の所でミスしていた。本人は18番のイーグルパットがショートしたのを悔やんでいるけど、あれは強めに打っても入らなかったね。
 優勝した池田勇太はもともと期待されていただけにこの優勝で勢いがつくでしょうね。しかも、今回の優勝で賞金王争いでもトップに。彼はアドレスするとすぐ打つよね。パッティングでもアドレスするとほとんど素振りをせずにスッと打ってしまう。あまりにも早いのでノー感じのように見えるけどあれで入るんだよね。
 賞金王争いですが、1位は池田勇太、2位は石川遼、3位は片山晋呉。1位から3位までは100万ちょっとなのでまだまだ分からない。メジャーは賞金が高いのでそこで2勝するような選手がいるともっと面白くなりそう。

順位 選手名 獲得賞金 優勝
1 池田 勇太 ¥71,777,000 2
2 石川 遼 ¥71,034,339 2
3 片山 晋呉 ¥70,307,996 0
4 藤田 寛之 ¥57,710,346 2
5 B・ジョーンズ ¥57,664,453 0
6 P・マークセン ¥41,853,731 0
7 小田 孔明 ¥41,189,657 1
8 D・スメイル ¥38,019,767 0
9 平塚 哲二 ¥34,374,766 1
10 五十嵐 雄二 ¥34,089,005 1
11 久保谷 健一 ¥32,510,398 0

コメント