フジサンケイクラシック 好調!石川遼が後半3連続バーディでトップ

Golf
スポンサーリンク

 石川遼君は好調ですね。この日も1番でバーディスタート。3番でイーグルをとって11アンダーまで伸ばしたが、インにはいって3つのボギーで2位との差が1打差と迫ったが15、16、17番で連続バーディをとって2位久保谷に2打差をつけて1位でホールアウト。
 今日はドライバーが好調だったみたいですね。フィニッシュが綺麗に決まってブレがない。あれだけ綺麗なフィニッシュがとれると言うことは下半身がかなり安定してきましたね。2007年のスウィングと比較していましたがスタンスが狭くなって全体的に締まったスウィングになっている。以前は良く伸びるゴムのような身体の柔らかさを最大限生かしたスウィングだったが、今は柔らかく太いゴムのような伸びは今までよりも少なめで強さが大きく加わった感じに見えた。まだ、成長期なのでスウィングは変わってくるだろう。
 先週はパー5でバーディがとれなかった場面が多かったが、今回はキッチリバーディを奪っている。この3日間でパー5が12あるが9バーディ、1イーグルですからバーディと取れるホールでキッチリ取っている。こういうゴルフが出来るとボギーを打っても取り返せるらスコアは伸びるでしょうね。
石川遼オフィシャルサイト

コメント