2009年9月 5日

ゴルフ5レディス 女子ゴルフが面白い。賞金ランキング上位者が優勝争い

 女子ゴルフは今週も面白いですね。初日トップの横峯さくらに2位スタートの諸見里しのぶ、5位スタートの全美貞が8アンダーで並んだ。この3人は賞金ランキング上位3名。そこに、後半戦に強い古閑美保、川原由維も8アンダーで並んで首位は5名と大混戦。

 安定感では諸見里しのぶ、全美貞かな。古閑美保はまだ勝っていないから勝ちを意識するようだとちょっと崩れるかも。川原由維は早めに抜け出すと一気に行くような感じがする。問題は横峯さくらだな。フィニッシュで右手を離す場面が何度かあるように体調がよくないのかも。特にドライバーがひどいですね。あのオーバースウィングは相当腰に負担があるでしょうね。さくらも23歳だからそろそろコンパクトスウィングにしないと疲れが溜まったときに我慢が出来なくなってしまうぞ。ちょっと心配だね。

 有村智恵は18番でやっちゃったね。3打目で上手くラフから出したけど、パーパットを狙いに行って大きくオーバー。返しも入らずにダブルボギーに。パーパーがカップを過ぎたところで止かと思ったらそこから転がってしまった。あのときに彼女の顔といったらなかったね。今年はオフで相当鍛えた甲斐あってここまで好調を維持。しかも、飛距離もアップしたのでバディーが取りやすくなっている。ここまで3勝、2位も3回と調子がいいから最終日に期待したいね。

横峯さくらオフィシャルサイト
諸見里しのぶ公式ウェブサイト
全美貞(ジョン ミジョン)JEON MI-JEONG 公式ブログ
古閑美保公式サイト
プロゴルファー川原由維オフィシャルブログ
有村智恵公式サイト

at 19:32 | Golf | Comments [0] | TB [0]


このエントリーのトラックバックURL:




保存しますか?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。