ヨドバシカメラでリコーCX2を購入

 2年前に買ったPanasonic LUMIX DMC-FX33でも十分使えるのですが、最近は彼女が会社のデジカメが壊れてしまいLUMIX DMC-FX33を頻繁に持ち出すので新しく買いました。
 僕の使用頻度としてはプライベートと仕事が6:4ぐらい。仕事では接写が多いのでマクロ機能が優れているという評判のRICOH デジタルカメラ CX2を買いました。
 事前に価格.comで情報をチェック。ヨドバシオンラインでは42800円でしたが、当日限りで37800円にプラスダウン。しかも、ポイントが10%から18%にアップ。これなら特に交渉しなくてもいいかなって事で購入。他にモニターの保護シート(810円)とケース(780円)も購入。SDカードは高いのでネットで買うことに。ヨドバシのポイントと下取りを差し引いて約25000円で購入。
 これだけのカメラが3万以下で買えちゃったのは嬉しいですね。コツコツとヨドバシのポイントを溜めた甲斐がありました。1センチまで寄れるマクロはすぐれもんです。


リコーCX2 マクロON
 マクロで撮影するとアルファブレラのミニカーが埃まみれというのがよく分かりますね。肉眼でもここまでは見られないから、このマクロは面白い。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする