2010年3月15日

【iPhone】故障メモ パスコード入力画面が繰り返し表示される(再び)

 以前、【iPhone】故障メモ パスコード入力画面が繰り返し表示されるというエントリーを書きましたが、現象が再発した。(パスワードの入力ミスしたときのバイブも繰り返し発生)

 とりあえず、復元を実行したが現象は変わらず。もう一度、復元をすると今度はホーム画面までは行くがメールで文字を入力しようとするとホームに戻ってしまう。また、アプリのアップデートでパスワードの入力をしようとするとホームに戻ってしまう。

 これは、変換辞書が壊れ時に出る現象なのでキーボードの変換学習をリセットをすることに。しかし、設定から一般、リセットをタブしてストール。その後、電源のパワーオフ、オンをしたがリンゴマークが出て、読み込みマークがでてそのままフリーズ。2回電源のオフオンを実行したが変わらず。

 仕方がないのでソフトバンクショップに持ち込む事に。店員に原因を説明すると、初期化してみて現象が出れば交換とのこと。初期化に30分ぐらい掛かるというので買い物に行った。

 30分後に戻ってみると現象は出ないという。まあ、直ればいいので持ち帰ってきた。

 PCに接続してデータを戻そうと復元すると同じ現象でた。しかし、全部のデータを復元し終わると現象は出なくなった。ちょっと不安だがその後は安定して使えている。

 ネットで検索してみるとバグのあるデータをバックアップした場合は復元の時にそのバグも一緒に復元されるらしい。次、同じ現象が出たら復元は使わずにデータの復旧をしてみようと思う。

at 13:26 | iPhone | Comments [0] | TB [0]


このエントリーのトラックバックURL:




保存しますか?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。