2010年3月12日

食事の量を減らしてお腹スッキリ

 いつ頃からだろうか、朝ご飯を食べなくなってからお腹周りがスッキリしてきたように感じる。

 朝、ご飯を食べないかわりにヨーグルトとコーヒーだったり、ヨーグルトとバナナとコーヒーだったり、パンとコーヒーとヨーグルトだったり。とにかくご飯は食べないけど何か口に入れるようにしている。

 1週間に1度はご飯が食べたくなるので、その時はご飯とおみそ汁で。

 お昼は彼女が作ってくれるお弁当。ご飯の量は半合。それとおかず。ちょっと足りないかなというぐらいで栄養は十分。今はあまり動かないので消費カロリーに合わせて食事の量をコントロールしている感じ。

 だからといってお酒は飲まないということはなく、毎晩酒盛りはしている。でも、炭水化物はほとんど食べない。この時期はお鍋と野菜焼き。野菜焼きとはホットプレートにタマネギとかほうれん草とか人参とか。その時ある野菜を焼くだけ。これが、結構な量を焼くのでお腹いっぱいになるんだな。特に今はほうれん草が美味しい。

 甘い物は好きなのであれば食べちゃう。この間、彼女がバームクーヘンを買ってきてくれたがそれを1日で3/4食べてしまった。甘党なのでお菓子があればついつい食べてしまうんだな。

 最近は美味しい物を少しだけ食べられればそれで満足。それと、週に1回好きなラーメンを食べる事ぐらいかな。

 まあ、根が貧乏性なのでパンツがきつくなると走ったり食事コントロールしているんですよね。その延長で今の食生活になっている感じ。おかげで彼女もきつかったスカートがユルユルになって喜んでいます。


at 18:20 | OTHERS | Comments [0] | TB [0]


このエントリーのトラックバックURL:




保存しますか?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。