【iPhone】OS4にバージョンアップ

 ようやくiPhoneをOS4にバージョンアップしました。まずはiTunesを立ち上げて最新版にバージョンアップ。そして、iPhoneをつないでOSをバージョンアップ。時間にして2時間弱掛かりましたが無事終了。
 バージョンアップで出来ることはあちこちで書かれているので僕が書くことはないけど、気に入った点をあげるとしたら
 ・アプリアイコンのフォルダ管理
 アイコンを押し続けてブルブルにした状態で一緒にまとめたいアイコンの上に持って行く。これで、フォルダになりフォルダ名も変更が出来る。ごちゃごちゃしたアプリアイコンがフォルダに入ってさっぱりした。
 ・iPodのプレイリストの作成
 いちいちiTunesで作らなくてもよくなった。これは、いいね。
 ・カメラのズーム機能
 これが一番嬉しいかも。
 ・写真の撮影場所の表示
 場所だけではなくて日時でも管理できるとありがたいんですけど。
 ・メールのスレッド化
 これで、メールもスッキリです。まあ、今までのままでも不便は感じなかったけどね。
 機能もいいけど、回線の状態をもっとよくして欲しいね。この間は東京都の真ん中、霞ヶ関で仕事をしていたけどビルの1階でも3Gのつながりが悪い。地下ではまるっきりダメ。隣でドコモを使っている人がいたけどこっちは全然問題ないからね。キャリアで選ぶならやっぱりドコモなんだよな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする