売り切れ、早仕舞い

災害
スポンサーリンク

 どこに行ってもティッシュが売っていない。テレビでは在庫はあると言っているが店には置いてない。と言うことは入荷したそばから誰かが買い占めているのか。花粉の季節はティッシュの消費量が多いので普段よりも多く、しかも種類も多く置いてあるはずなのに・・・。
 輪番停電の影響が大きいのがスーパー。カルディが入っているスーパーが早仕舞いなので珈琲が買えない。仕方が無いので途中下車して珈琲を買ってきた。珈琲は買えたがパンは買えない。パン屋も早仕舞いしている。開いていても僕が帰る時間には何もない。困ったモンだ。
 消息が分からなかった伯母さんが見つかったという連絡が入った。家の近所の避難所にいたらしい。しかし、家は流されてしまったようだ。北上川からすぐ近くだったのでやっぱりダメだったか。田舎特有のごちゃごちゃした部屋でサイドボードにはいろんな物が入っていて、鴨居には孫の表彰状がいっぱい飾ってあった家。懐かしい匂いがした家が無くなってしまったとおもうと悲しい。

コメント