2011年9月24日

下賀茂温泉「伊古奈」

 ちょっと前の事ですが、彼女に「9月になったら温泉でも行こうか?」と軽い気持ちで言いました。そしたら、彼女は一休.comでサクッとお宿を予約。

 平日と言うことと時期が良かったのかリーズナブルなお値段で予約が出来た。

 出発は連休の前日なので道路は混んでいないのですが、高速で事故渋滞。事故が起きたのが10時30分頃で渋滞に引っかかったのが12時30分頃。どんだけ時間が掛かるのか分からないけど凄い渋滞でグッタリ。どこかの国みたいに事故があっても原因が分からないまま隠蔽するのは良くないけどこの国の事故処理は時間が掛かるよね。

 渋滞箇所を過ぎたら快適なドライブ。沼津でおりて、一般道をひたすら走る。途中、東京ラスクの工場によってティータイム。

 続いて浄蓮の滝によって来ました。台風の翌日と言うこともあるのか水量が凄くて水しぶきで空気がひんやりして気持ちが良かった。マイナスイオンをたっぷり浴びて来ました。

 宿に着いたのが5時過ぎで、食事が6時30分からなので急いで風呂に。宿泊客が少ないようで貸し切り状態。ちょっとぬるめの湯なのでゆっくりと入っていられました。

 食事は部屋ではなく、大広間で。お料理は海の物を中心に焼き物、煮物などなど。鮭の白子とお刺身が美味しかったですね。ローストビーフはなくてもよかったな。

 お部屋は予約した小さな部屋ではなく、広い部屋になりました。しかも、小部屋付きの部屋ですから普通に泊まったら結構するかも。こういうサービスはありがたかったですね。

 お風呂が良くて、お部屋が良かったので満足でした。

 季節外れに来るといいお宿に安く泊まれてちょっといいかも(^^ゞ

伊古奈

伊古奈

at 17:52 | EVENT | Comments [0] | TB [0]


このエントリーのトラックバックURL:




保存しますか?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。