2013年12月19日

ソニーのブルーレイレコーダー『BDZ-EW500』を購入

 ようやくブルーレイレコーダーを買いました。というのもこれまでは2年前に買ったBRAVIA KDL-40HX720に外付けHDD(500GB)をつけて録画と消去を繰り返してきましたが、保存しておきたい番組が増えて一杯になってきたのでブルーレイの購入を決心しました。

 いろいろとリサーチした結果BDZ-EW500が性能・コストパフォーマンスがいいので決めました。最近はテレビとレコーダーの相性はそれほど問題視しなくてもいいのですが、家族で使うにはリモコンや録画方式が同じ方がいいだろうということで。

 BDZ-EW500には接続ケーブルがついていないので、HDMIケーブルPLANEX 全端子電流通過型 高画質・地デジ/BS/CS/110度CS対応アンテナ2分配器+F型ネジ固定式アンテナケーブル(1m) 2本セット PL-ANT02PESETを購入。格安ですが動作に問題はありませんでした。

 実はBDZ-EW500が届いて接続をしたのですが、壁から出ている端子は一つだったのでここでの分配機とケーブルが必要になってしまった。ケーブルはどこかにあったと思って探したら分配機も出てきて追加購入はなし。こんなことだったら2分配器ではなく4分配器とケーブルを買えばよかったです。

BDZ-EW500

PLANEX 全端子電流通過型 高画質・地デジ/BS/CS/110度CS対応アンテナ2分配器+F型ネジ固定式アンテナケーブル(1m) 2本セット PL-ANT02PESET

HDMIケーブル

at 15:17 | テレビ , 買い物 | Comments [0] | TB [0]


このエントリーのトラックバックURL:




保存しますか?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。