東京味噌らーめん 鶉@武蔵境

 今日は武蔵境駅北口から少し行ったところにある「東京味噌らーめん 鶉」に行ってきました。
 こちらのお店は店構えがこぢんまりしているので一度通り過ぎてしまいました(^_^;)
 14時10分に入店、先客は4名。メニューは味噌らーめん、辛味噌らーめん、つけ麺、辛味噌つけ麺などありましたが、最初なので味噌らーめんを頂きました。
 若い店主の作業をみていると実に丁寧に作っているのが見て取れる。出てきた味噌らーめんは麺の上に野菜がたっぷりのっている。また、大きめのチャーシューが存在感を出しているのがいい。「熱いので気をつけて下さい」と言うことだけあってスープには油が浮いている。
 レンゲでスープを混ぜてから一口飲んでみる。甘めの味噌と油がいい感じに混ざって美味しい。麺は中太の縮れ麺で、これがスープに絡んでいい。野菜の山を崩して麺と一緒に口に放り込むと熱いけど美味しいのでどんどん食べてしまう。熱いので汗が出てくるけど止められない美味さでした。
 隣で辛味噌らーめんを食べている人がいましたが、ちょっと僕にはハードルが高そう。次は味噌つけ麺を食べてみたい。
 東京味噌らーめん鶉(うずら) – Google マップ
東京味噌らーめん鶉
東京味噌らーめん鶉 メニュー
東京味噌らーめん鶉

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする