東京を歩く 京王線(調布駅-新宿駅)

散歩
スポンサーリンク

 いつも、通勤で使っている京王線を歩いてみようと思った。何かキッカケがあったわけではないが、体力づくりと街歩きを楽しみたいと思ってのこと。東京には小さな街が点在しているのでただ歩くだけではなくて結構面白いと思ったので。雑誌「散歩の達人」など街歩き本も多く発行されていることだしね。
 Google mapで京王線の調布駅から新宿駅までをルート検索すると国道20号経由で距離は15.6km、所要時間は3時間14分とでた。各駅を回ってのんびり歩いても4時間ちょっとで歩けると思いスタートした。
調布駅
 スタート地点。風はちょっと強いがお天気は最高!


線路跡
京王線の地下化に伴い地上の路線跡は空き地に。
鯛幸房
国領駅近くにあるたいやき屋さん。新聞に載ったほどの有名店です。
気になるらーめん店 HAGGY
柴崎駅近くにあるらーめん店「HAGGY」オープン前でした。
魔女のカレー
仙川駅近くにある有名店「魔女のカレー」
仙川
仙川って川名だんたんですね。ここらで脚に張りが・・・。
武蔵家
ここにもあった「武蔵家」。お腹がすいたぁ・・・。
狢
八幡山駅のガード下にあったらーめん店「狢」。でも、隣の店も美味しそう。
線路道
桜上水の線路沿いの道「線路道」
RICO DE KITCHEN
なんか美味しそうなお店を発見。ビール飲みたい。
TONINO
思い出のお店を発見。
角中中華そば店
我慢の限界。ここでお昼ごはんを食べました。まいう~(^o^)
都庁前
目的地はもうすぐ。
京王線新宿駅
ようやく到着。疲れたぁ~。帰りは準特急で20分弱・・・。
 出発地点 京王線調布駅前
 到着視点 京王線新宿駅改札前
 所要時間 4時間28分37秒
 歩行距離 18.3km
 歩行数  23,785歩
 気になるラーメン店の数 17店

コメント