東京を歩く 3 東京ラーメンショー(駒沢公園-新宿駅)

スポンサーリンク

 駒沢公園で行われている東京ラーメンショーに行ってきた。毎年、開催しているのは知っていたがなかなか行ける機会がなかったので今回が初めての参加。
 平日だったので空いているかと思ったら結構な人出でした。まあ、昼時に行ったのでランチできている人もいたりしてね。
 食べてきたのは魚介系の瀬戸内いりこらーめん。素材は四国から取り寄せていますが、店舗は埼玉にあるとか(´・ω・`)
 こちらに出店するだけあってクオリティはなかなかですが、トッピングが・・・。ちくわと手羽元と言うのはどうかと。
 少食の僕は一杯で十分。ちょっと休んでまずは渋谷を目指して歩きました。駒沢通りを学芸大に向けてひたすら歩く。
 学芸大付近でお腹の調子が悪くなってきたのでコンビニでトイレ休憩。
 学芸大からはGoogle mapを頼りに渋谷まで歩いた。
 渋谷から新宿はNHKや代々木公園を左手にみるコースを選択。
 Google mapでは10kmちょっとでしたが、途中行ったり来たりしたので12kmを超えてしまった。
 距離は短かったせいか脚に痛みはなく、体力的にも余裕でした。ちょっとは体力がついてきたかもね。
東京ラーメンショーここからスタートです。


瀬戸内いりこらーめん
魚介系スープがうまかった。トッピングのちくわってなに?
串かつ田中チェーン店ですかね。一度、行ってみたい。
らーめん ゆかり綺麗な店内でした。
目黒川桜の名所。目黒川です。桜の季節にもう一度来ます。
西郷山公園ロケ地としても有名ですね。思い出の公園です。
カフェ渋谷駅の近くセルリアンタワーの裏手は小洒落た店が多いです。
センター街久しぶりのセンター街で見つけたスケルトンなビル。
NHKマップNHKのマップ。大きい敷地ですね。
新宿駅到着。今回は余裕がありました。
 出発地点 駒沢公園
 到着地点 京王線新宿駅南口改札前
 所要時間 2時間44分
 歩行距離 12.2km
 計測アプリ Runtastic

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする