親子丼 鳥つね自然洞@末広町

グルメ
スポンサーリンク

 休日のお昼は何を食べるかが楽しみ。この季節だと家でパスタとビールが定番だが、お天気がいまいちなのでビールという感じではない。じゃあ、何を食べようかと思ったときに頭に浮かんだのが親子丼と天丼。どっちがいいかな~って思いながらパソコンでググってみた。
 天丼もいいけど親子丼もいい。どっちも食べたいけどしばらく食べていない親子丼にした。有名なところでは人形町にある「玉ひで」だがさすがに行列ができているだろうと思い、写真からおいしそうな末広町にある「鳥つね自然洞」にした。
 「鳥つね自然洞」もちょっとした有名店なので待ち時間は覚悟したが、ついてみると行列はない。しかも、店内には空席があるのですんなりは入れてしまった。
鳥つね 自然洞
鳥つね 自然洞
 メニューを見る前から特上もつ入り親子丼は売り切れということなので、特上親子丼を注文。店内が空いていたということもあり5分ぐらいで特上親子丼が出てきました。
 見るからに美味しそうな親子丼はふんだんに玉子が使われているのが分かります。ひとくち口の中に入れると玉子の甘みと出汁の味が口いっぱいに広がりました。箸で掬ったご飯は玉子の黄身で黄金色に輝いていました。じっくり味わいながら食べましたが気が付けばどんぶりが空っぽに。あっという間に平らげてしまった。
特上親子丼
特上親子丼
 もっと、味わいながら食べればよかったと思うほど美味しい親子丼でした。

コメント